化粧品を成分からみる

化粧品及び成分の説明

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100均コスメ ダイソー ローヤルゼリー美容液

今回ピックアップした製品は 「ダイソー ローヤルゼリー美容液 15mL」です。 製品コンセプト成分「ローヤルゼリーエキス」を配合していますが、この製品の使用感はDPGによるものであり、若干のとろみはキサンタンガムによるところですね。ローヤルゼ…

100均コスメ ヒアルロン酸 配合化粧水

今回選んだ化粧品はダイソーで販売していました「ヒアルロン酸 配合化粧水」です。 保湿成分である3種のヒアルロン酸配合でお肌(角質層)を万遍なく保湿しますが、コンセプトの製品だと思います。(製品には記載がありませんので推測です) 配合されている…

ダイソー 薬用美白 クリーム

最近100均の化粧品が多くみられますので、それらの化粧品について成分からチェックしていきます。 今回選んだ化粧品は「ダイソー 薬用美白 クリーム」です。 美白に特化した薬用クリームがコンセプトの製品だというのが、内容成分を見ますと伝わってきま…

化粧品に関して

はじめましてcosmeーtimeです。 現在化粧品開発、企画、製造を仕事にしています。 今後不定期にはなりますが、経験を生かして色々な化粧品(スキンケア、ヘアケア製品)を配合成分から読み取って、伝えていけたらと思っています。 個人的な見解となりますので…