化粧品を成分からみる

化粧品及び成分の説明

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツブ・ナイトK

今回ピックアップしたのは、 「ツブ・ナイトK」です。 目元・首元にできる頑固なポツポツ角質粒ケア製品 で市販されている医薬部外品製品です。 角質粒とは古くなった角質が固まった物になりま す。ターンオーバーが低下すると、古い角質を押し 出すことが…

ノブ L&W エンリッチクリーム

今回ピックアップしたのは、 「ノブ L&W エンリッチ クリーム」です。 ノエビア ノブ L&Wシリーズの医薬部外品 クリームになります。このシリーズは敏感肌用 高保湿製品です。主剤(有効成分)の 「L-アスコルビン酸 2-グルコシド」は、 ビタミンC…

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル

今回ピックアップしたのは、 「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」です。 大容量で低価格の保湿ジェルとして人気のある ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル。無香料・無着色・ アルコール(エタノール)フリー・低刺激性・ ノンコメドジェニックテスト済みでお肌の…

カウブランド 無添加泡の洗顔料

今回ピックアップしたのは、 「カウブランド 無添加泡の洗顔料」です。 アミノ酸系洗浄成分を主に配合したお肌に優しい 洗顔料になります。アミノ酸系洗浄成分ですので 脱脂力は劣りますが、お肌の汚れは充分に落とせ ると思います。 お肌に負担を掛けないデ…