化粧品を成分からみる

化粧品及び成分の説明

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キュレル モイストリペア アイクリーム

今回ピックアップしたのは、 「キュレル モイストリペア アイクリーム」です。 医薬部外品 キュレル モイストリペア アイクリームを成分から見ていきます。 メーカー(花王)コンセプトは「乾燥性 敏感肌を考えた目もとの集中保湿ができる クリームです。」…

DHC 濃密うるみ肌 化粧水(とてもしっとり)

今回ピックアップしたのは、 「DHC 濃密うるみ肌 化粧水 (とてもしっとり)」です。 DHC 濃密うるみ肌化粧水 とてもしっ とりを成分から見ていきます。 名前のとおり「とてもしっとり」を意識した 成分構成になっています(水+保湿成分+ 増粘剤+製品…

アルビオン フローラドリップ

今回ピックアップしたのは、 「アルビオン フローラドリップ」です。 アルビオン フローラドリップを成分から 見ていきます。 製品カテゴリーを化粧液としていますので 化粧水と美容液の間をイメージした製品かと 思います。 少し粘性があり、保湿感のある製…

キールズ クリーム UFC

今回ピックアップしたのは、 「キールズ クリーム UFC」 です。 キールズ クリーム UFCを成分から見ていき ます。 一目見て軽い感触で滑りがいいクリームで あることがわかります。 そして数種の植物油配合でお肌の柔軟性・ 保湿性をケアしていることも窺…